2月7日 読み聞かせ会

2月7日読み聞かせ会がありました。9784871101448

今回読んだ本の紹介です。

「おかあさんのパンツ」著:山岡ひかる(絵本館)

 

 

 

9784776403265

「春になったらあけてくだい」著:増井邦恵(BL出版)

 

 

 

 

9784569689692

「いちにちおもちゃ」著:ふくべあきひろ(PHP研究所)

 

 

 

 

「からすのパンやさん」著:かこさとし(偕成社)9784032060706

最後の「からすのパンやさん」は大型絵本で読みました。

お話しの中にはおいしそうなパンがたくさんでてきました。

 

 

次回の読み聞かせ会は2月21日10:30~児童書コーナーで行います。

多くのお客様のご来店をお待ちしています。

「そうだ、奈良へ行こう!」フェア開催中

heizyo1本店の本館中央のイベントコーナーで、「そうだ、奈良へ行こう!」フェアを開催しています。

奈良・平城京に都が遷されたのは西暦710年。今年は遷都1300年にあたり色々なイベントが企画されています。ということで奈良をテーマに本を集めました。

 
heizyo2

旅行に役立つガイド本・迫力ある仏像の本など豊富に取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください。

「涼宮ハルヒの消失」劇場アニメ公開

9784047154056
2月6日より劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」が全国公開されました。

残念ながら山梨ではまだやらないようです。ほんとに残念(;_;)
それに先駆けて角川より「長門有希ちゃんの消失」が発売されました。
人気の消失長門が主人公のif設定で、消失世界のその後が描かれてます。