流れ

絶えることなく流れる釜無川。高校の頃はよく魚釣りに来ていた。ただ、最近は通勤途中に通り過ぎるだけの存在になっていた。
先日、久しぶりに釜無川へ足を運んでみた。僕が釣りに夢中になっていた頃とは川の流れが変わっていて、当時川が流れていたところが今は河原になっていて歩くことができた。砂と石の上をジャリジャリと歩きながら、魚釣りに明け暮れていた当時から今までに流れた時間を実感し、ちょっぴり悲しいような、寂しいような気分になった。
また、釣りに来ようかな。釣り道具はどこにしまったっけ? (帰宅部部長)

IMG_0311

タイヤ交換

 昨日、やっとスタッドレスから夏タイヤに替えました。替えた後に、雪が降ったらと思い、なかなか替えられず…。

ついにというか、まさしくやっと、決心しました。

 いつもタイヤを交換するときに、F1みたいに3秒で交換できたら、どれだけ楽だろうと思ってしまいます。

 F1のピット作業は迅速且つ正確で、実に華麗である。でも、どうしてもF1観戦中はもっと早く~って思ってしまうのですが(-_-;)2942

トップランナー

各界の第一線で活躍している人をゲストに迎え、その人の哲学や生き様を描いていく、NHK総合テレビの番組「トップランナー」。
毎回、心を熱くする言葉を贈る同番組が「NHK『トップランナー』の言葉 仕事が面白くなる!」として文庫化されています。
心震わす熱い言葉に触れられる一冊です。
トップランナー

島田秀平の開運!手相占い

3月30日、「はなまるカフェ」に出演の島田秀平さんの本!

知りたかったけど、なんか分かりづらいし、めんどくさいと思っていた手相占いが・・・。

簡単に且つ楽しく、できちゃいます。

線の名前がユニークで実に面白い!!32270420

あなたの手にエロ線が…。私の手には…!?