コンビニ

CACVAQLQ

 

 

 

 

 

以前、スーパーがあった場所にコンビニができました。

スーパーと同じ敷地をそのまま使っているので、

駐車場がかなり広いです。

開店直後は、特別セールなども行われていたようですが、

結局、まだ、一度も行っていなかったりします。(-_-;)

いよいよ寒くなってきましたし、温かいものでも買いに行ってみようと思います。(shi)

36年

CASEMZD77月19日、店の近くにあったスーパーマーケットが閉店しました。

夜になると、←の写真のように真っ暗です。

自分が子どものころから、この場所にあったので、

なくなってしまうと思うと、

なんだか寂しい気がします。

新店舗は、既にオープンしているのですが、

店から距離がそれなりにあるので、

お昼ごはんをどこで買うか、毎日、悩みどころです。(shi)

全社研修が行われました

PICT0083[1]

 

先週外部から講師の先生を招いて全社研修が行われました。

テーマは接客サービス。

2日間に渡り全スタッフが研修に参加し接客について学びました。

 

まず、接客サービスについての講義を受け、

後半は実践。PICT0085[1]

腹式呼吸で行う発声方法から学び

基本のあいさつについて改めて学びました。

普段心がけていても出来てない部分が多くあり

非常に良い経験になったと同時にお客様によりよいサービスを提供したいという気持ちが一層高まりました。

朗月堂では、ご来店してくださったお客様に気持ち良くお買いものをしていただくために

日々努力をしてまいります。

お客様がお気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

PICT0093[1]

流れ

絶えることなく流れる釜無川。高校の頃はよく魚釣りに来ていた。ただ、最近は通勤途中に通り過ぎるだけの存在になっていた。
先日、久しぶりに釜無川へ足を運んでみた。僕が釣りに夢中になっていた頃とは川の流れが変わっていて、当時川が流れていたところが今は河原になっていて歩くことができた。砂と石の上をジャリジャリと歩きながら、魚釣りに明け暮れていた当時から今までに流れた時間を実感し、ちょっぴり悲しいような、寂しいような気分になった。
また、釣りに来ようかな。釣り道具はどこにしまったっけ? (帰宅部部長)

IMG_0311

カーナビ

CA87PM0G

 車検のため、先日まで借りていた代車についていたものです。

 ナビのついた車を運転したことがなかったので、思わず撮ってしまいました。

 結局、まったく使わなかったのですが。(-_-;)

 せっかくのGWですし、普段は行けない場所へ足をのばしてみるのもいいかもしれませんね。 (shi)

いちご

今日は温かかったので、自転車でお出かけに。P2010_0413_193706

ぽかぽかサイクリング日和☆

ちょっと道端に目を向けるとタンポポやカラスノエンドウなどなどたくさんの野草がたくさん花を咲かせてました。

立ち寄った某スーパーではいちごが安かったので買ってしまいました!

春は花がいっぱい咲くし、いちごがおいしいしし大好きです。

1パックは独り占めして食べようと思います♪♪♪

                         ましまろ

スマートフォン

9784822234416
いま、スマートフォン市場が熱い。SoftBankのiPhoneが独走していたが、最近NTTドコモからXperia(エクスペリア)が発売され話題になっている。
ソニー・エリクソン製だけあってデザインもなかなかそそられる。
そしてauユーザーにも。KDDIも2種類を6月上旬から発売開始すると発表した。
今から楽しみだ~

タイヤ交換

 昨日、やっとスタッドレスから夏タイヤに替えました。替えた後に、雪が降ったらと思い、なかなか替えられず…。

ついにというか、まさしくやっと、決心しました。

 いつもタイヤを交換するときに、F1みたいに3秒で交換できたら、どれだけ楽だろうと思ってしまいます。

 F1のピット作業は迅速且つ正確で、実に華麗である。でも、どうしてもF1観戦中はもっと早く~って思ってしまうのですが(-_-;)2942

ONE PIECE

ワンピース皆さんご存じ「ONE PIECE」。

昨夜、オトナ買いをされたお客様が

いらっしゃいましたよ。

1巻~最新刊まで、計57冊。

占めて、23,440円也。

新生活を始めた自分へのご褒美かしら?

少々高いお買い物も、

この時期に自分を奮い立たせるには

良いなぁと 思いましたよ☆

                              *こもも*